fc2ブログ

「ひるブラ」に異議あり

 我が家のTVは基本的にはNHKの番組を視聴することになっている。
理由はない。昔からの習慣である。
もちろん、民放でもいい番組があればそれも見るが、電源を入れればたいていNHKの画面が現れる。

 食事をしながら昼のニュースを見る。
それが終わり12時20分になると、「ひるブラ」が始まる。
ひるの時間帯に日本のあちこちをぶらぶらするという番組なのか。
アナウンサーとゲストの二人が案内役として登場する。
番組としては悪くない。見てみようという気にもなる番組である。

 しかし、1分もしないうちに画面の左下あたりに、何やら犬小屋を正面から見たような窓枠が現れ、
それに人が入っているのだ。スタジオにいるもう一人のゲスト?らしい。

 この窓枠が左下の隅っこに小さく固定されてでもいるのならまだしも、ときには大きくなったり動き回ったりするのだ。そればかりではない。枠の中の人物が窓から顔を出して手を振ったり、案内役のアナウンサーやゲストに訳のわからぬ声をかけたりするのだ。

 邪魔で邪魔で気になって折角の画面に集中できない。

思いあまって改善して欲しい旨、地方局に電話し、放送センターにも電話した。
私の電話が記録として録音もされているようだが、一向に改善の気配はない。
あの窓枠ちょろちょろがあった方がいいという人が多いのだろうか。
あの窓枠のスタジオゲストへの謝金も勿体ないことだ。

 我が家ではあのちょろちょろが出てきたらすぐに民放へ切り替えることにしている。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

rosenクン

Author:rosenクン


グラウンドゴルフと菜園作りの趣味に明け暮れる熟年の男。たまに世間を眺めては、もの申したり、つぶいたり・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
今日のお天気は?

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
QRコード
QR